全ての働く人たちへ(15缶目)

普段やらない運動をやった所為で、前腕の筋肉が痛いです。

どうも、Goodbearです。

先日、鬼滅の刃の劇場版を見に行きました。

やっぱり、映画館で見る映画って家でみるよりワクワクしますね。特にアクション系は、是非とも映画館で見たいものです。

それでまぁ、何というか、触発されてしまいまして、剣道を軽くやってみたくなってしまって、友人に木刀を借りました。これから毎日素振り100回やろうかと…

そんなどうでも良い話はさて置き、今回ご紹介するのはこちらの商品です。

サントリー ボス SPIRIT of BOSS

最近出たやつですね。ボスシリーズと言えば、「ボスジャン企画」が有名ですよね。缶コーヒー買うたびに応募してるんですけど、当たったこと一度もないなぁ…(欲しい)。

それではレビュー行ってみましょう。

パッケージ

この商品のパッケージもまた結構特徴的な感じで、背景が木目調なんですよね。焼印で、「SPIRIT of BOSS since1992」の文字とBOSSの顔、そして盾のようなエンブレムが木に焼き付けられたようなデザインになっています。その下には、金属板の図形の上に、「働くことは、前を向くこと」と書かれています。凝ってますよね。渋いデザインも結構好きです。

それにしてもこのエンブレム、どこかでみているとは思うんですが、何の形何でしょうね…。知ってる方いたら、是非コメントお願いします。

容量

185g。いつものやつですね。

全ての働く人々へ、魂の一杯を。

なんちゃって。

”新焙煎により力強い香りとコクを実現”

https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/spiritofboss/

味わってみたらわかります。飲んだ後に残るコーヒーの香りが力強い。

コーヒーの雰囲気は苦味の方が強いですが、ミルクと砂糖が多めなので、缶コーヒーの中では甘めだと思います。濃さでいうとレインボーマウンテンブレンドに近いですが、やや牛乳感が強い印象。これから気合を入れて仕事に行く、自分に活を入れたい時に飲むのに最適な1杯だと思います。お試しあれ。

〜熊コメ〜

今回ご紹介した商品、「仕事とへと向かう人の背中を、この一杯で後押ししたい」という文言が書かれています。ですので、今回は「仕事」に焦点を当てて、私が普段考えていることをお話してみようと思います。ご意見、感想等ありましたら、コメントお願いいたします。

これを書いている今、私は就職活動をしており、自分が何で食べていくのか、何で生計を立てるべきなのかという、いわば「仕事」について考える機会が多いのですが、ふと、「そもそも仕事って何だろう」という疑問が浮かびました。

ありがたいことに、私は両親のおかげでお金にも生活にも困ることはなく、自分のやりたいように今までの人生歩むことができました。そのことについてはとても感謝しています。一方で、残業も多く、仕事に行くのにあまり乗り気でなかった父の姿や、ブラックな労働環境が取り上げられている昨今のニュースを見て、「仕事をする」ということに関してあまり良いイメージを持てていません。

「義務教育を終え、高校、大学を卒業し、企業に就職して定年まで務め、年金で余生を過ごす。」

これが正解とされ、学校では勉学ばかりが重要視され、別の生き方は教えてくれません。

ただ食べていくためだけに、辛いだけの仕事をする。

それは、仕事の本質なのか。世の中に必要とされているから、仕事があるのではないのか。

このまま行くと仕事のために生きているようなことになってしまうのではないか。

正直なところ、ずっと不安です。

「いろんな人生あるし、もちろん苦労はあると思うけど、やりたいことやってみたら?」と言ってくれる、「正解は一つじゃない」とアドバイスをくれる大人は少数派なように思います。

私は就職活動して、初めて、いろんな人が、いろんな風に生きていることを知りました。

もっと早く知りたかった…(笑)

なので、もし、学生の方でこれを学生の方が見ているとしたら、私はこう伝えたいです。

やってみたいことを怖がらずに、本気でやってみて

何でも良いんです。

それをするためにどうしたらいいか、ありとあらゆる方法、可能性を考えて、実践してください。

もちろん、いわゆる「学校の勉強」も重要なことに変わりはありません。

ですが、人の道に反しない限り、自分の興味のあること、やってみたいことは、やらなきゃいけないことを差し置いてでも、時間を作ってやってみることをおすすめします。

さて、長くなってしまいましたね。コンセプトがまたもやズレてきたように思いますが、気にしないようにしましょう(苦笑)。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

こんな感じでいろいろ考えながら生きてます。

みなさんが、自分のことについて考えるきっかけを作れたらな、と思います。

ではまた、次回の投稿で。

今回ご紹介した商品の購入はこちら

amazon:https://amzn.to/31Yva1o

楽天:https://a.r10.to/hlPvVt

参考サイト

https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/spiritofboss/

“全ての働く人たちへ(15缶目)” への1件の返信

  1. 人生は一度しかない。あなたの言う通り、正解は一つではないと思います。後悔しないように生きてください。応援しています。

コメントを残す