はじめに

このブログをご覧になっている皆さん。

初めまして、私 “Good bear” と申します。

そうです、熊です。(困惑)

さて、突然ですが、皆様は自動販売機は利用されますでしょうか?。私は、外に出たらほぼ間違いなく何かしら自販機で飲み物を買うことが多いです。そしてその時、最も多く購入するのが、

「缶コーヒー」

です。日本の自動販売機は世界的に見ても珍しく、「缶コーヒー」に至っては日本独自の文化とも言われているのを聞いたことがあります。

私は少なくとも、自宅周辺に設置してある自販機の缶コーヒーはほとんどの種類飲んでしまったのではないかというほど毎日のように飲んでいます。元々珈琲自体が大好きで、最近では1日の始めに飲まないと調子が出ないほどに依存してしまっているのですが、それは見て見ぬふりをしましょう。コーヒー は体に良いからね!

※飲み過ぎには注意しましょう。

話を戻しますが、そんな珈琲に侵されてしまっている私ですが、ある日ふと、

「美味しい缶コーヒーが飲みたい」

と思ってしまったのです。

コーヒーには、いろんな香り、味、砂糖・ミルクを入れる入れない、ホット・アイス etc…があり、人によって好みは違います。しかし、当然ながら、好きかどうかは飲んでみないことにはわかりません。加えて、自販機は入れ替わりが激しいので、常時置いてなかったり、種類も多いのでどれを買っていいか迷うことも多いのではないかと思います。

このブログでは、「自販機でいろんな種類の缶コーヒーあるけどどれを買ったらいいかわからない」、「自分好みの缶コーヒーを知りたい、出会いたい」という’あなた’に向けて、自販機で販売されている様々な缶コーヒーをご紹介していく予定です。

コメントを残す